初誓願宣立式
2019.3.23


2019年3月23日:シスター曽根 聖羅が初誓願を宣立いたしました。
仁川本部修道院大聖堂において、大阪大司教区:前田万葉大司教様はじめ、ご参列くださいました神父様方の
共同司式による荘厳な初誓願宣立式ミサが執り行われました。
受式者のご家族をはじめ、友人、本部修道院や近隣支部のシスターズ、アソシエの皆様、地域の皆様方、約110数名の参列者に見守られ、感謝と喜びのうちに荘厳に執り行われました。前田万葉大司教様は、教話の中で、シスター曽根 聖羅 初誓願の祝いに因んだ俳句を詠ってくださいました。
 ミサの間、時折聞こえる鶯の美しい声は、受式者を祝福するかのようでとても印象的でした。
    幼子の如く聖羅や
     お告げ祭
(万葉)
 


初誓願宣立式






感謝の集い
祝賀会


  祝賀会は、大司教様 神父様方をはじめ参列者の皆様方とともに喜びと感謝を共有し、楽しく分かち合いながら終始和やかな時を過ごすことができました。記念品の贈呈、喜びの挨拶、受式者よりご家族の紹介、参列者の紹介などなど楽しいひと時が続きました。会が盛りあがる中、可愛い子供たちによる 伝統芸能「エイサー」アソシエの皆さんによる「沖縄民謡」、ご家族による「三線演奏」、ベトナム語による「マニフィカト」など変化に富んだ催し物が続き会は一段と盛り上がりました。どのプログラムも素晴らしくとても印象的でした。








 シスター曽根 聖羅は、喜びと感謝のうちに新たな門出を致します。どうぞこれからもお祈りで支えていただきますよう  よろしくお願い申し上げます。


シスター曽根 聖羅は、
久留米修道院へ派遣されます。