ショファイユの幼きイエズス修道会は、今年2名の入会者を迎えました。シスター達が祈りとともに静かに見守る中入会式が行われました。入会者の約束の言葉ののち管区長からマリア様のメダイが授与され、お二人は正式に受け入れられました。これより幼きイエズス修道会のプレノヴィス(修練準備期)としての生活を始めれらます。



入会者の約束の言葉

「恵みあふれる父なる神様、私は、あなたの深い慈しみによってショファイユの幼きイエズス修道会への召命をいただき、生涯をあなたに捧げるために、今日、修練期準備期を始めます。この期間中、聖母マリア様に倣い、イエス・キリストに従って生きるために、世の執着から離脱し、修練に励み、人間としても霊的にも成長することができますように、あなたの豊かな恵みによって私を助け導いてください。私たちのイエス・キリストによってお願い致します。アーメン。」 


ミサ前に行われた入会式



メダイ授与

「私はあなたをショファイユの幼きイエズス修道会のプレノヴィスとして受け入れます。今から始まる修練準備期を、マリア様があなたを守り、導いてくださるように、マリア様のメダイを身につけてください。」
「マリア様が深い信仰によって”神の母”への召命を受け入れ、全うされたように、あなたも修道者への召命のお恵みを大切にし、ますます堅固なものにしてください。」





お二人のプレノヴィスが無事修練期を終えられ、シスターとして、
多くの人々に神の愛を告げ知らせることができますようよう
皆様 どうぞお祈りをよろしくお願いいたします。