アソシエの集い

春の兆しが感じられる2012年2月19日、仁川本部修道院アンティエの家において
今年度最後のアソシエ集会が行われました。アソシエは、今年の研究テーマとして
「無償の愛に生きた日本の創立者」について学びを続けてきました。

今回は、そのまとめとしての集会となりました。神言会司祭 名古屋南山高等学校校長
西 経一師を講師に迎え、講話をとおしてテーマをよりいっそう深めることができました。
日本のために生涯を賭けた創立者、ひたすら信仰の力だけを頼りに来日した創立者。
今回の研修を通して、創立者の「いのちへの奉仕」に生きた使命を心新たにしていく
貴重な時となりました。
アソシエの皆さん方は、
大きな実りを携えて感謝と喜びの中にアンティエの家を後にされました。


西 神父様の講話を熱心に聞くアソシエの皆さん
ミサにおいて祈りを深めました




ドミニカ共和国:アソシエの皆さん

同じカリスマを生きる召命

ドミニカ共和国のアトー・マイヨーにおいて、2012年1月21日に、アソシエの最初のグループの
13名の方が誓約をされ、日本やカナダのアソシエのグループの方々と一つに結ばれました。
日本の最初の方々は1993年に誓約をされ、カナダのグループの方々も、レーヌ・アンティエの
霊性を生きながら、洗礼を受けた者としての召命を喜びのうちに生きておられます。
(Nouvelle!nouvelle No.4より)

この度ドミニカ共和国のアソシエの皆さんの写真が送られてきました紹介します。







  アソシエとは?