2019年2月9日~10日に行われた女子青年黙想会:星野 正道神父様(東京教区司祭)を迎え、仁川本部修道院アンティエの家で行われました。黙想会は自己紹介に始まり、互いに心を開き和やかな雰囲気のなかで、聖書を読みながら神父様の講話に耳を傾けました。
召命とは何か、召命への気づき、修道生活とは、ショファイユの幼きイエズス修道会についてなどなど・・・
神父様が講話や面接を通してわかりやすくお話をしてくださり、静けさの中で祈りのときを過ごすことができました。




講話・面接




個人面接

私たちは、自分の人生をとおして、人に与えて生きている。ただで受けたのだから、ただで与えなさい・・・。
(教皇様のメセージより)
信仰はどこから始まったか?聖書とキリスト教の出発点が記されている。(出エジプト記からの学び)




感謝ミサ




お茶・分かち合い


神父様、シスター達とともに楽しいひと時を過ごしました。



毎日の生活の場を離れて、仁川の豊かな自然と静かな雰囲気のなかで
神様と語るひと時を過ごすことができました。






仁川本部修道院 聖 堂  資料展示室 「ルルドの聖母」 洞窟  メモリアル・ホール

仁川本部修道院の自然
クリックしてください


「女子青年黙想会」についてのお尋ねは、下記をご利用ください。

修練院へのお問い合わせ!
E-mail syurenin@osanaki-iezusu.or.jp
 
 TEL : 0798-52-3827
 FAX : 0798-51-7007